今日はくじらぐみのお友達はクッキングをしましたよ🎵

コックさんに変身~!みんなとってもよく似合ってます😊

明日の給食がカレーライス🍛なので、お野菜の皮むきをお手伝いしました。

先生のお話を聞いてお野菜の観察です。

とっても上手にむけました。じゃがいもとにんじんの皮はピーラーでむきましたよ!

みんなお家でお手伝いをしたことがあるのかな😊とっても上手でした。じゃがいもの皮をむくと白いじゃがいもがでてきたので

「たまごがでてきた!」

と言う子どもたちの言葉に思わず大笑いでした😊

お野菜の断面も観察するのに先生と一緒に包丁で切る体験もしました。

とっても良い経験ができたね💕明日の給食楽しみだね🍛

かにぐみ、まんぼーぐみのお友達は北池之端公園にお散歩に行きました🎶

アリや大きいダンゴ虫がたくさんいて、みんな大興奮!

しばらく虫探しに夢中な子どもたちでした🐜

お砂場でもいっぱい遊びましたよ🎶

たくさん遊んで、保育園に帰ってからはシャワーをしてスッキリいい気持ち💕

明日もいっぱい遊ぼうね🎵