今日は朝からとっても暑く日差しもきつかった為、お部屋で過ごしました😊

「とっても冷えたジュースはいかがですか~」とジュースをいくつもタライに入れて、ジュースやさんが登場!!

牛乳やレモン、ピーチ・・・と見たことがあるパッケージに子どもたちも興味津々😊

そして、先生が牛乳パックを開けるとなんと大きい「氷」が入っていて、不思議で面白くて子どもたちはどんどんタライの前へ!

とっても大きい氷に子どもたちは大興奮!!!

「つめたいよ~」「おおきいね~」「なんかみえるよ~」と会話もはずみみんなで大騒ぎ😊

とっても冷たくて気持ちがよかったね💕

その後は、牛乳パックで作った車やバイクで遊んだり図書館の絵本を見たり、おもちゃで遊んだりとそれぞれに楽しい時間を過ごし

ました🎶

くじらぐみのお友達が育てているミニひまわり🌻きれいに咲きましたよ😊