今日は普段より気温も低く風もあり、過ごしやすい1日でしたね😊

かに、まんぼーぐみのお友達は園周辺をお散歩しましたよ🎵

園を出発してすこーし歩くと、きのこ発見!子どもたちは「なんだあれは?」と不思議顔に興味津々。

のぞきこんで観察するお友達もいました😊

柿の木の成長を観察したり、きれいなお花を見つけたり、指さしやおしゃべりがとまらない子どもたち💕

たくさんの発見があったね😊

くじらぐみのお友達はめだかを観察しに行きましたよ🎵

たくさんのめだかに興味津々の子どもたち。自然と会話もはずみます😊

めだかを観察した後は、探検にいきました。

ほそーい道を「おばけくるかな~?」とお話しながらドキドキわくわく歩きました。しばらく歩くと「あれ?ここしってるよ!」

「あ!おばけの道だ~」とみんなで大騒ぎ😊いつも散歩にいくおばけの道につながっていたようです。

ドキドキわくわくの探検、楽しかったね💕