今日は楽しい活動をたくさんしました🎵

かにぐみ、まんぼーぐみのお友達は「きんぎょがにげた」の絵本が大好き💕いつものように先生が絵本を読もうとすると、

「あれ?」絵本が真っ白です!!不思議顔の子どもたち。

「きんぎょがまんぼーぐみのお部屋に逃げちゃった~!」「金魚をさがして、水槽に入れてあげよう😊」

お部屋中金魚をさがし、水槽にはっていく子どもたち。「金魚あった~😊」と金魚をみつけると大喜びです。

金魚を全部見つけて、もう一度絵本を見ると絵本の中に金魚が無事にもどっていましたよ😊

くじらぐみのお友達は「おべんとうバス」の絵本からおりがみでおにぎりを作りました🎶

おにぎりの具もちゃんといれましたよ😊

のりをつけたらとっても美味しそうなおにぎりが完成!!「美味しいね😊」と会話も弾みます。

その後はみんなでどんぐり拾い用のバックを製作しました。みんなの大好きな救急車🚑と消防車🚒に子どもたちも大喜び💕

サーキット遊びでは体もいっぱい動かして遊びましたよ🎵

とっても楽しかったね💕