6月24日(水)
朝からお空はどんよりしていましたが、子どもたちは今日もニコニコ笑顔いっぱいです😊
お空と相談しながら雨が降る前にお散歩に行きました😊
お外にはたくさんの不思議や発見がいっぱい😊
みんなお外が大好きです💕

あんよが上手になってきたね😊

遊具にも乗りました!


今、ふくふく保育園ではダンゴムシ探しがブームなんですよ。
今日も先生と一緒にダンゴムシ探しに夢中です。


見つけたよ~!

今日も楽しかったね😊

また遊ぼうね😊
朝からお空はどんよりしていましたが、子どもたちは今日もニコニコ笑顔いっぱいです😊
お空と相談しながら雨が降る前にお散歩に行きました😊
お外にはたくさんの不思議や発見がいっぱい😊
みんなお外が大好きです💕

あんよが上手になってきたね😊

遊具にも乗りました!


今、ふくふく保育園ではダンゴムシ探しがブームなんですよ。
今日も先生と一緒にダンゴムシ探しに夢中です。


見つけたよ~!

今日も楽しかったね😊

また遊ぼうね😊
今日は歯科健診がありました。
歯医者の先生にご挨拶もちゃんと出来ました!
自分の順番がくるまで静かに座って待つことも上手に出来たんですよ😊👏
「あーん」とお口も大きく開けれたね。すごい👏

歯科健診の後は公園に行きました😊



公園には宝物がいっぱいです!



あおむしを見つけたよ!
あおむしさんもお散歩してるのかな?



たくさん遊んで楽しかったね😊
ちょっとひと休み。。。

明日も楽しい事いっぱいしようね😊
今日は朝から曇り空でしたが、みんなのお顔は晴れマーク🌞元気いっぱい!です。
みんな揃って公園までお散歩に行きました😊

公園の中はきれいなお花がいっぱい😊🌺


お花の観察をしたり、虫網を片手に虫探しに夢中の子どもたちです。




先生、みてみて!虫がいるよ!


小さなお友達はあんよがとっても上手になってきました。
よちよち歩き、可愛いですね😊



時々吹く風が気持ちよかったね!

保育園にかえってくると、オクラがこんなに大きくなっていました。

給食の先生にお料理してもらおう!
早く食べたいな~😊

今日も楽しかったね😊
梅雨の季節に入り、毎日蒸し暑い日が続いていますね。
今日は音楽教室がありました。
今日の暑さを吹き飛ばすぐらい、みんな元気いっぱいリズムに合わせて動きました😊

鈴を鳴らしながら歩きます♬


上手に出来るかな?
音楽に合わせながら体を動かすのは楽しいね♪


大きなお友達はハンドドラムに挑戦です!

ピアノの音を聞きながらタンタンタン♪♪
とっても上手です👏

楽しかったね😊
今日も蒸し暑い一日でしたね!
そんな日でもふくふく保育園のお友だちは元気いっぱい✨
かに組はお部屋でのんびりゆったり遊びました😊
お花紙でもあそんだよ!


くじら組とまんぼー組はふうせんと絵の具を使って製作をしました。




みんな真剣な表情で
リズムよく、ポンポン🎈ポンポン🎶
楽しんでいました😊
その後はみんな大好き❣水遊び❣


大切に育てているオクラたちにもちゃんとお水をあげないとね☺

見て!トマトがまた採れたよ‼

明日もいっぱい遊ぼうね💕