6月16日㈫
今日は曇っていてお散歩しやすいお天気でした🌥
くじら組とまんぼー組は、元気いっぱいお散歩に出掛けましたよ!
近くの広場には綺麗なお花がたくさん咲いています❁



『お星さまみたいな形だね~』
『きれいな色~』
と興味津々です!




虫探しも大好き♡
ダンゴムシやチョウチョやカマキリを見つけましたよ☺
かに組は室内で製作をしました🎵



とっても上手に出来たね!

保育園で育てているオクラのお花が綺麗に咲いてみんな大喜びですよ♡
今日は曇っていてお散歩しやすいお天気でした🌥
くじら組とまんぼー組は、元気いっぱいお散歩に出掛けましたよ!
近くの広場には綺麗なお花がたくさん咲いています❁



『お星さまみたいな形だね~』
『きれいな色~』
と興味津々です!




虫探しも大好き♡
ダンゴムシやチョウチョやカマキリを見つけましたよ☺
かに組は室内で製作をしました🎵



とっても上手に出来たね!

保育園で育てているオクラのお花が綺麗に咲いてみんな大喜びですよ♡
今日から新しい1週間の始まりですね😊
今日は6月生まれのお友達のお誕生日会がありました。
冠がお似合いでとっても可愛いですね😊
みんなからハッピーバースデーのお歌のプレゼント🎁♬

1さいのおたんじょうびおめでとう~😊
先生からのプレゼントは紙皿シアターです😊
楽しいお話にみんな集中して見ています。


お散歩にも行きました😊

働く車を見たよ!
ショベルカー、かっこよかったね😊


ミニトマトが赤く色づいたので初収穫です!🍅

わーい。美味しそう~💕


今日も楽しかったね😊
又遊ぼうね😊
今日はお日様が元気に顔を出し、暑いぐらいのお天気でしたね🌞
お部屋で製作をしたり、園前でお水遊びをしたり楽しい事いっぱいの一日でした😊
絵の具をおててでヌリヌリ。
気持ちいいな~♪

綺麗な模様ができたね😊
七夕の笹飾りも出来上がってきました🎋
かわいいね😊



お水の感触、気持ちいいな~😊
服やサンダルが濡れてもヘッチャラです😊




お散歩で見つけた葉っぱや木の実もお水に入れてみたよ😊

園前で育てているオクラが大きくなったので初収穫です。


くじら組のお友達が毎朝お水をあげてくれているお陰で
こんなに大きくて元気なオクラに成長しました💕
調理の先生に茹でてもらった後、先生と一緒にチョッキン!

切り口がお星様みたいでかわいいな~☆
どんな味かな?

わ~美味しい😊💕
自分で育てたお野菜は格別だね😊💕
今日も可愛い笑顔がいっぱい😊

楽しかったね😊
少しジメっとした良いお天気でしたね?!
ふくふく保育園のみんなは今日も変わらず元気いっぱい😀
しかし!今日はいつもとちがう緊張感につつまれました!!
【震度6の地震発生】から【火事が発生】したという想定での避難訓練を行いました。
アラームがなり、みんな先生たちのもとに集まりました。
みんな泣いたりすることなく集まることができましたよ✨


いつもの避難訓練は安全を確認し先生のお話を聞いておしまいなのですが…今日は
第一避難場所まで避難をする!訓練も行いました。
みんなで近くの小学校まで行きました。
「なんだ?なんだ?どこ行くんだ?」と不思議な顔をしている子もいましたが泣いたりする子はいませんでした!


保護者の方々にも協力をしていただき連絡メールの確認もおこない今日の訓練は無事終了❢❢
みんな暑い中がんばったね🤗
かに組さんは気持ちよさそうに散歩カーでスヤスヤ😴


園へ戻ってから、くじら組・まんぼー組さんは水遊びをいっぱい楽しみました🌊


やっぱり水遊びは楽しいね😝


明日もいっぱい遊ぼうね💕
青く澄み渡る空、爽やかな風。今日は最高に気持ちの良いお天気でしたね😊

ふくふく保育園のお友だちは元気いっぱい!みんなで一緒にお散歩へ行ってきました💕


お外は気持ちいいね😄笑顔が素敵です💕

葉っぱをじーっと見つめるお友だち。『何だろう…』不思議がいっぱいだね🍃

原っぱにキノコを発見!🍄触らずにじっと観察です。

みんなで一緒に鬼ごっこだよ!



『まてまて~!』みんな速くなったね☺すごいすごい!

楽しかったね🥰また明日も元気に遊ぼうネ💕


今日も曇り空でしたが、ふくふく保育園のお友だちは元気いっぱい!!
まんぼー組とくじら組は製作をしました。

先生のお話をしっかり聞いて、スズランテープを裂きました!




みんな夢中になって裂いていました!


こんなに上手に裂けたよ☺
くじら組は絵の具でスタンピング🎵


画用紙いっぱいに星型が押せましたよ☆★
どちらも、どんな作品になるのか楽しみにしていて下さいね☺
涼しかったので、近くの公園までお散歩にも行きました!
手を繋いで歩くのがとっても上手になりましたよ🎵


虫探しブームも継続中です😊





楽しかったね!
明日はいいお天気になるかな?楽しみですね☀
