今日は金曜日!今週もたくさん楽しいことが出来ました!

そして、朝から雨が降っている今日は大きな模造紙に、の〜びのびお絵かきしたり、シールをはったりして遊びましたよ。

みんなお絵かきも上手になって、お顔が描けたり、先生が描いてくれた絵に、ゴシゴシ色を塗ったり、丸を描いたり、それぞれ楽しんでいました。

クレヨンは、「次の色を使うときは、使っていたクレヨンをお家にいれてあげてね。」と実際に、やって見せながら説明してから始めました。

描いているうちに忘れる子もいますが、使うたびに同じことを教えてあげると、みんなできるようになっていきます。

 

朝の会の前は、体を動かしたいようだったので、先日。体操の先生としたストップ遊びや、ふれあい遊び、体操、トンネル遊びなどもしました。

楽しすぎて、ちょっとゴッツンコしてしまったお友だちもいましたが・・・!

 

時々トンネルが閉まるので、慌てて通ったり、逆に挟んでもらうのを待っていたり・・・!

ヘビになったり、どんぐりになったり、いろんな表現あそびも楽しみました!

先生とのふれあい遊びはみんな大好き!歌に合わせて体を揺すってもらったり、コチョコチョされたり、とっても嬉しい!

かに組さんも一緒に!ね〜!

わたちもこれは楽しいな〜!

いつも、かに組さんの赤ちゃんにも優しいお兄ちゃん!

今日もいっぱい遊んで、楽しかったね!

また月曜日、元気に遊ぼうね☆